大後悔時代
 
社会人デビューするネットゲーマーの日記
 


新しい順に表示

祝:開通

自宅サーバーとして動作するようになったらしいです・・・
が、うちのルータBR401にはNO-IPのDDNSを自動更新する機能がついている筈なのに。うまく動作してません。。。
DMZIPの設定はウマくいっているらしく手動で設定してあげればドメインからうちの玄箱のwebページが見れるんです、一応成功といっていいのでしょうか

とりあえずこんなかんじ^^:



6月24日(金)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 玄箱 | 管理

祝:初残業

初めて残業というものをしました・・・・・・

えーーっと・・・
内容は守秘義務とすると・・・
何もかけないじゃないですか。
とりあえず
今日の労働時間10.75Hでした。
以上ですっ!



6月24日(金)00:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 現代 | 管理

今週(土日)の成果(笑

大航海時代なんもやってないのなんでかな~
と考えたら、玄箱にどっぷり漬かってました・・・

平日は仕事でTera Term
休みはクロハコに向かってテラターム・・・・
正直、今日は仕事してて月曜な気がしなかった(汗

で、成果ですが・・・・

どーしてもウマくいかなかったdebian化成功
調子に乗ってイロイロやってみました。

日本語化(うまくいかなかったと思ってたら、テラタームの設定が悪くて文字化けしてただけだった)
serge化(某ブログをそのまま)
apache2(特に迷うこともなく、)
PHP4(気分で・・・)
ftp
samba3(swat入れたけどwebmin入って意味ナシ^^;)
webmin

ドメイン取得!(no-ip(DDNS)ですが・・一応取得)


手順かかないのかって・・・・
まぁ他のブログに書いてあることをそのままやっただけだから・・・かかないよ~~w

ここのブログが自宅サーバーに引っ越す日は近いのかもしれない・・・
けどADSLで自宅サーバーなんかしていいのか謎



6月20日(月)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 玄箱 | 管理

今週(土日)の成果

えーーっと・・・結構つないでた気がするんだけど
何もしてない気もする・・・・

とりあえず。バルセロナで火器取引9の人に手伝ってもらって
14門デミキャを作って露店で売ってみたり
チャットしてみたり・・・

あとNAKさんにウェディングドレスを貰いました・・・
告白の日は近いのかもしれない(汗)
爵位が足りず着れない罠・・・



6月20日(月)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大航海時代 | 管理

復帰

予告されていた休日出勤が来週に延期したら、奇跡的に暇な2連休ができました。

お金はらっちゃお~
今日払うと7月のとある月曜日までになって良い感じですね~

ブログの方も過去にもさかのぼりつつかいていこうかなぁと・・・

ブログの為にとりためた写真もあるし

クロハコ?うーんそれは触れない方向で



6月18日(土)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大航海時代 | 管理


(5/12ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後