大後悔時代
 
社会人デビューするネットゲーマーの日記
 


新しい順に表示

1週間が終わって・・・

超長かったです。
月曜から歓迎会を開いていただき、そこで体力使いきって後は惰性で・・っぽい感じになりました。

支店ごとの研修に移り、12人配属されるも、いきなり客先に行くことになった人が居て、二日目からは11人になってました。

他の支店は資格取得の勉強会を徹底的にしているようですが
うちは、討論、自己紹介などなど話すことを重点的に・・・というかそれしかやってません。
机で黙って勉強のような事は全然せず・・・パソコンもほぼ触ってません。
まるで私のために考えてくれたような研修プログラムに日々四苦八苦しております。

同期と花見に行きたかったけど、来年の楽しみに取っておくとしましょう、来週でも間に合うのかしら

昨日は同期で集まって(金曜の夜なので居酒屋は満員でいけず)
みんなで晩御飯食べて帰ろうとしたら、人身事故で電車が止まり、帰れなかったので、カラオケいきました。
バンド経験があるといってた人の唄は素晴らしく。。
堅物系に見えてた人が思いっきりハッスルしてたりしてなかなか面白かったです。

っていうかあそこのカラオケボックスのサワーの酒のアルコール度が強すぎですよ。。。
ご飯食べた所では何も飲んでなくて、サワー3杯飲んだらデロンデロンになれました。。
吐かせて金取ろうとしてるんじゃないかと疑いたく・・(画像参照
もちろん今は二日酔いですw



4月9日(土)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 現代 | 管理

バーレーン戦

3(~2):1で日本の勝ちと予想

始まってすぐ日本が1点
前半30分くらいで1点取られて
後半に2点取るでしょう・・・

テレビ東京でもみよっと・・・



3月30日(水)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 現代 | 管理

しーじーあい

自作CGIに挑戦中です。パスワードがかかってスケジュール管理が出来てついでにBBS機能もあるような、CGIだけで動作できるグループウェアを作ってみたいと思い・・・奮闘中です。


いつも何かを学ぼうとするとき自分に言い聞かせる事は・・・

一.解説本の前半は知ってる内容でも読んでおこう(貴方が知ってると思ってる事の中にも新しい発見があるかも、流し読んでるといつの間にか知らない内容のとこも流し読みしてる罠)

一.いきなり凄いものを作ろうとするな!(3DCGを始めたての人がCGアイドルを作ろうとしてもムリです、まずはマグカップからで・・・)

ん~言い聞かせてるんですが言うこと聞かないです・・・
多分、3日以内に挫折すると思われますw

乞うご期待



3月30日(水)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 現代 | 管理

メンテちうの戯言

13:20にログアウトしてなんかリアル用事があると見せかけて暇人の読子です^^;

昨日のラッキーな出来事について。
リスボンの商館街でのこぎりを探してましたまず内円の商館を全部見て売ってなく外側の9番商館に4Mで売ってたんですよ・・・それで銀行にお金下ろしに行って戻ってきて、値段見たら3.6Mなってて、、、あれー?と思ったら10番商館でした・・・方向音痴万歳~(商会チャットで自慢しまくってここにも書く私・・・

はんぶるぐ・・・
毎回行くたびに人が増えてる気がします・・・
しかもこの人いつもいるな~って人が沢山~w
(え?私も・・・・そうですね)



3月30日(水)13:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 現代 | 管理

3/29~30今日の成果

(早くも3日坊主の兆候が)
えーまだ半日しかたってないのに今日の成果~

髪の色ちぇんじ~(虹色って書いてあったのに・・薄茶じゃまいか!)
爵位あーっぷ(これ、昨日上がった・・・)
冒険名声ちょいあっぷ(これは、町の発見報告しまくった)
のこぎりげっつで造船3→5(一時所持金が40万㌦なった)
鋳造スキル11→11(経験値が7700なった~)

あとは・・・特になし(^_^.)



3月30日(水)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 大航海時代 | 管理


(9/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 最後