大後悔時代
 
社会人デビューするネットゲーマーの日記
 



意外と頑丈です。

この方式を取ると多分上手く動作しません。
6月に私は依頼主にそう伝えました。
できる限りこの方法で頑張って駄目だったら、貴方の用意した代案で行きましょうギリギリまで頑張って下さい。
依頼主はそういいました。
・・・
依頼主側の担当者が変更になって・・・
・・・
ユーザーテストをお願いしても、後任担当者に拒否られ・・・・
微妙に変だとは思ってたのですが

当初指摘したとおり不具合だらけになり、そろそろ期限が迫っていたので
やっぱり無理でした(汗)代案の方で行きたいのですが・・・・・
なんで今頃になってこんな、初歩的な問題が発覚するんだ!  こんな事は初期から気づくべきじゃないか!!
と、罵声を浴びせられ。。。木曜はなぜか1日中怒られてました・・・
(6月から指摘し続けて来た事を始めて聞いたとか言われたし・・・)

その後メールのCCに上司の名前を総登場させられて苦情のメールを頂きました・・・(木曜日)
危うく出社拒否状態になりそうにw(金曜朝)

先週から今週にかけて苛めとも取れるような対応をされて
なきそうになること3回・・・

罵声&いろいろな所に飛び散ったメールで、私の境遇が皆に知れ渡る事になり。。。

リーダさんが、私が話をつけてくるから・・・と言い残して、担当者(前任と後任)とmtg・・・
事態は収まりました。。。

今週働いた時間
月曜9:30~21:15
火曜9:30~21:15
水曜9:30~20:00
木曜8:30~21:15
金曜9:30~21:45
終バスは21:30です。さすがキサラヅ・・・

 元気付けてくれる人がいたり、

 怒られてた所を目撃してた人が、秘密で動作テストをしてくれる約束をしてくれたり、

 帰り際にご飯食べてないって言ったら柿の種を一袋くれる人がいたり


帰り道で貰った柿の種をボリボリ食べながら
ボロボロと泣きながら駅まで歩いて
電車でぐっすり寝て

家に帰るまでにはすっかり回復してました。

まだまだ頑張れそうです。



9月10日(土)01:17 | トラックバック(0) | コメント(3) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )ク

お仕事がんばってますね。^^;

理由は分からないけど、
読子さんは悪くないよぉ^^; きっと。
試練のときです。継続は力なり♪
今の境遇を乗り越えて、頑張ってねぇ^^b

さて、先週のことですが自分が保守契約を結んでる
取引先に伺ったら、担当者が自宅謹慎になっていました。
理由が分からないのですが、聞くまでもなく
歩く爆弾みたいな人なので暴発したのかもとか想像w

保守契約を結んでいるお客様のオフィスは
地雷原のようです^^;
地雷踏まないように がんばろっとv^^v


 by NAK | 9月18日(日)03:00

請負仕事だと

仕事上上位(上司や取引先)にいる人がコロコロ発言内容を変えたり、コレはおかしいと指摘して理解しているにもかかわらず上位者が棚上げして後で問題になった時に責任を押し付けられたりすることがよくありますね。

私はここ1年ほど、なにかおかしいと思われる指示内容やコロコロ変わる変更事項はすべて日付、時間、発言者、発言(指示以外にもニュアンスなど)内容、指示書発行No.等をすべて控えて問題が発生した場合、もしくは問題が発生しそうな事柄を文書で相手に提示した上で記録を残すようにしています。

おかげで一年過ぎた今ではこちらのミスでも、如何にもな内容を理由付けて強気に出るとこちらの意見が通るようになりましたw
というか、さすがに指示がコロコロ変わった記録が一年分もあるとどんな解釈でも可能になってきて、ミスの事実はあっても責任がすべて上司に行くようなシステムが出来上がってしまうという副産物的な効果ができてしまいました。

読子さんも、細かいことでも記録に残しておくと後々助かる事もありますよ。


 by トロン | 9月26日(月)13:48

なんかとても為になる事が・こんなトコに

(デブにしては良い事を言うじゃまいか。。感動しちゃったゾ(ぉ)

そうですね~、会議の議事録は見返して、足りないところを足したり、
メールは色々な人をCCに入れたり、(1:1のやりとりは避けなければ)
学習してきました。

基本的に皆、イイ人ばかりです。
優しくしてくれる人は居ませんが、優しさを感じる事は出来ます。

請負だから不当な扱いを受けているわけではなく、正社員と等しく酷い扱いを受けているのです。
そういうとこなんですw

(※トロンさんはゲームのキャラがデブなんです。きっとリアルの人は体脂肪率3%くらいの人です)


 by 読子 | 10月2日(日)22:57


(1/1ページ)