大後悔時代
 
社会人デビューするネットゲーマーの日記
 



会社の事とか漢字の事とか

(休みの日に書きまくる私。。。まだまだ書きます)
私が勤めている会社では、コミュニケーション能力の向上を目的として様々な変わったカリキュラムが用意されている事はとても有名なことですが・・・(有名ではない)

普通に自己紹介、ディスカッション、ディベートとかをやってる間は良かったんだけど、(先輩社員の前で)コントとかもやらされたりして・・・いい感じに場慣れしてきたところで・・・、
今週から技術的な研修ということでC言語の事について勉強が始まり(得意ですw)、落ち着いた生活にまったりムードだったのですが

しかーし、ディスクワークに落ち着いていたら、一昨日にいきなり漢字テストとかやらされて12人中11位でした・・・w同期に、脆弱、進捗、汎用etcの読み方を教えてあげてた私が・・・・(涙
出題は日本経済新聞に出てた漢字からとかいう事で、またまた勉強不足を感じました(汗

間違えた珍漢字と全員の点数を掲示されて良い恥です。

私の珍漢字は「宛先」をうかんむりに「化」と書いたもので、誰かが書いた「情」の左右が逆(青が←)とか色々と・・・笑えました。げらげら笑いつつ、私の間違えが1つ混じってるのはココロの底に封印しつつ


間違えた漢字を適当に練習してたら
昨日もいきなり漢字テストで一昨日と同じ問題が(汗

いや、、それなりに出来ました。前日比で160%も出来てランキングも4つくらい上がったのですが~

またやっちまいました今度は
「宛先」 「ウ冠+夕+ヒ」

まだまだ修行が足りないようです・・・・・・



4月29日(金)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 現代 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)